全国少年警察ボランティア協会

menu
Activities

事業紹介

活動紹介
2019.06.14

令和元年度通常総会開催

令和元年度通常総会開催

通常総会は6月13日(木)に千代田区隼町のグランドアーク半蔵門で開かれ、岩井宜子会長、山田晋作理事長ら理事・監事をはじめ、都道府県少協会長(代理を含む)らの正会員47名が出席。警察庁からは生活安全局少年課の村上尚久課長、渡邉明宣課長補佐が来賓として出席されました。

総会では、第1号議案「平成30年度事業報告及びそれらの附属明細書について」、第2号議案「平成30年度計算書類(貸借対照表及び正味財産増減計算書)及びそれらの附属明細書並びに財産目録等について」、第3号議案「平成30年度運営組織及び事業活動の状況の概要並びにこれらに関する数値のうち重要なものを記載した書類等について」、第4号議案「公益社団法人全国少年警察ボランティア協会表彰規程並びに少年補導功労者表彰及び少年補導功労団体表彰実施細則の一部改正について」と第5号議案「役員の選任について」を審議、第1号~第4号議案は原案通り承認されました。第5号議案については、役員の選任が行われ、理事13名と監事1名が再任、理事及び監事の各1名(退任者の後任)に、新理事に関口充氏が、新監事に鈴木正夫氏が選任されました。

また、報告事項の「平成30年度事業実施結果及び令和元年度事業実施予定について」の各案件について報告通り全員一致で了承されました。

その後別室で、役職者選出のため第2回理事会が開かれ、会長に岩井宜子氏が選定され、理事長に山田晋作氏及び副理事長に山口裕基氏が再任され、新副理事長に関口充氏が新任されました。